株式会社グッドライフ - 賃貸管理 - 業務内容:不動産有効活用、トランクルーム、売買仲介、賃貸管理業務、建物管理業務、資産運用、相続サポート

入居者様へ

入居者様へのメッセージテキスト! 心をこめて!

入居にあたってのご案内

更新について

一般的にご契約時より2年間の借家契約になっており、この契約期間が満了した後、契約を更新するために行います。
※契約期間については、お手元の「賃貸借契約書」の内容をご確認下さい。

契約更新の流れ

(1)契約期間満了の1〜2ヶ月前に
更新のご案内≪契約更新のお知らせ≫をお送りします。
解約をされる場合は「退去(解約)」ページをご覧下さい。
※万が一、案内が無い場合は大変お手数ですが、必ず弊社にまでにお問合せ願います。

(2)更新手続き
更新手続きは所定の方法にて行います。
※住宅総合保険への加入については、賃貸借契約の必須条件となりますので、必ず更新の手続きと併せてお手続きをお願いいします。

賠償責任保険と費用について

保険金は、ご自身の財産(建物・収容家財)が被った様々な損害に対して支払われます。
また(日常生活や住宅居住中の)第三者に対しての損害を与えてしまった場合、賠償責任保険により支払われます。
さらに、保険金支払い事故における様々な付帯費用についても費用保険として支払われる場合があります。
お手元の火災保険証書をご確認下さい。
※ご不明な点等ございましたら、弊社にまでにお問合せ願います。

退去(解約)について

(1)解約通知
解約をする場合は、契約書に記載の指定の予告期間内にご連絡ください。
電話だけでのご連絡はトラブルとなりますので、必ず解約予告後弊社から送付の≪解約通知書≫を弊社まで返送願います。

(2)引越日程(立合日時)が決まりましたら、弊社までお早めにご連絡ください。
※解約日がはっきりしない場合や、ご本人様からのご連絡ではない場合、受付出来かねます。
※引っ越し業者以外での引っ越し(自身での引越)をお断りをしているマンションもあります。
ご不明な点は、弊社までお問合せ下さい。

(3)解約日、お部屋チェック当日
解約日(退去立会日)までには、必ず荷物を全てだした状態にしてください。
尚、退去時にでたゴミは各自責任をもって所定の方法で処理願います。
○インターネット・各種公共料金等の精算を事前に行ってください。
○郵便物の転送届も手続き願います。
○入居時にお渡しした「鍵」を必ずご返却願います。(スペアキー含む)
○室内備品の取り扱い説明書もご返却願います。

(4)敷金の精算
ルームチェック後、解約清算書を郵送(またはご連絡)します。
※敷金の精算は諸経費の処理後となります。
※家賃滞納等で預り敷金を超えた場合は、請求となりますので 弊社の指定する方法でお支払い願います。
退去日より1ヶ月〜1ヶ月半ほどで精算終了します。
※場合によりお時間がかかることがあります。予めご了承くださいますようお願い致します。

入居中の困りごと FAQ

連絡先

入居中のお困りごと・退去についてのご連絡は

075-253-6868

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