お知らせ
2023年9月5日
(京都)市営住宅の空き住戸を活用した若者・子育て世帯定住促進事業の事業者選定について
京都市が全国初の試みとして行う、市営住宅の空き住戸を活用した若者・子育て世帯定住促進事業において、当社が「南烏丸市営住宅(2戸)・山科市営住宅(5戸)のBグループ」に応募し、委託業者として選定されました。
1. 対象住戸
対象団地・住戸数
南烏丸市営住宅1棟・2戸
山科市営住宅3棟・3戸 計5戸
2. 目的
民間事業者の活力を導入し、「若者・子育て世帯の定住促進」、「団地コミュニティの活性化」更に、「市有資産の有効活用」を図る。
3. 今後の弊社のスケジュールについて
9月中旬頃より各住戸の改装工事着工を予定しています。山科では10月末、南烏丸では12月末迄に対象住戸全室の成約を目指して参ります。
4. 対象者について
入居時点で次の(ア)又は(イ)に該当する世帯が対象となります。尚、入居世帯については、団地自治会への加入を条件とします。
(ア)全ての者が50歳未満の世帯*1(単身世帯を除く)
(イ)18歳以下の子がいる世帯*2
*1 世帯とは、結婚している世帯(入居日までに婚姻予定の場合及び事実上婚姻関係と同等の事情にある場合(事実婚)を含む。)、パートナーシップ宣言をした世帯等
*2 18歳に達する日以降の最初の3月31日までの間にある子を含む2名以上の世帯
5. 事業対象物件のお問合せ・お申込みについて
詳細が判り次第、当ホームページ「お知らせ」 にてご案内致します。