株式会社グッドライフ - 賃貸管理 - 業務内容:不動産有効活用、トランクルーム、売買仲介、賃貸管理業務、建物管理業務、資産運用、相続サポート

入居者様へ

入居者様へのメッセージテキスト! 心をこめて!

入居にあたってのご案内

更新について


一般的にご契約時より2年間の借家契約になっており、この契約期間が満了した後、契約を更新するために行います。
※契約期間については、お手元の「賃貸借契約書」の内容をご確認下さい。
 

契約更新の流れ

(1)更新(再契約)手続き

契約期間満了の2〜3ヵ月前に弊社から更新(再契約)のご案内をお送りいたしますので、お手続き願います。
万が一、ご案内がお手元に届いていない場合は、大変お手数ですが弊社までお問合せ願います。
住宅総合(火災)保険の更新(加入)については、賃貸借契約の必須条件となりますので、
必ず更新のお手続きと併せてお願い致します。
 

(2)住宅総合(火災)保険と費用について

住宅総合保険への加入については、賃貸借契約の必須条件となりますので、
必ず更新の手続きと併せてお手続きをお願いいします。
費用や詳細については、お手元の火災保険証券又はパンフレットをご確認頂くか、弊社までお問合せ下さい。
 

退去(解約)について

(1)解約通知

解約をする場合は、契約書記載の解約予告期間をご確認頂き、その旨を弊社までご連絡願います。
電話だけでのやり取りはトラブルの原因となりますので、電話受付後に弊社から送付する 【解約通知書】に
ご署名頂き、期日までに返送をお願いしております。
 

(2)引越(退去立会)日時が決まりましたら、弊社までお早めにご連絡ください。

※解約日がはっきりしない場合や、ご本人様からのご連絡ではない場合、受付出来かねます。
※引っ越し業者以外での引っ越し(自身での引越)をお断りをしているマンションもあります。
ご不明な点は、弊社までお問合せ下さい。
 

(3)解約日、お部屋チェック当日

解約日(退去立会日)までには、必ず荷物を全てだした状態にしてください。
尚、退去時にでたゴミは各自責任をもって所定の方法で処理願います。

○インターネット・各種公共料金等の精算を事前に行ってください。
○郵便物の転送届も手続き願います。
○入居時にお渡しした「鍵」を必ずご返却願います。(スペアキー含む)
○室内備品の取り扱い説明書もご返却願います。
 

(4)敷金の精算

ルームチェック後、【解約清算(ご請求)書】を郵送(又はご連絡)しますので、お手続き又はご確認をお願いいたします。

〇敷金の精算は諸経費の処理後となります。
〇原状回復や家賃滞納等で預かり敷金を超える場合はご請求となりますので、弊社の指定する方法にてお支払いをお願い致します。
〇場合によりお時間がかかることがあります。予めご了承くださいますようお願い致します。
 

入居中の困りごと FAQ

連絡先

契約や退去についてのご相談・入居中のお困りごとについては下記連絡先までお問合せ願います。

電話でのお問合せ  ⇒ 075-253-6868 までご連絡下さい。(9:30〜18:30)

メールでのお問合せ ⇒ こちらをクリック

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